ヘッドライトのバルブ切れ

愛車も18万kmも乗るとヘッドライトのバルブもそれなりに交換している訳ですけど、今回の
バルブは1年半で切れてしまいました。
IPF SUPER JBEAM はハイワッテージの明るさを追求した中級クラスのバルブですが、
過去に使ったハイワッテージのバルブでこんなに早く玉切れしたのは初めてでした。
ハイワッテージ・バルブは純正より寿命が短いのは承知していましたが、こんなにも早く寿命が
来てしまうとは思いませんでした。
予備に残してあった純正のバルブを切れた右側のバルブと付け替え、左側のバルブの限界
テストといきましょうか。
いつ切れるか分からないので予備のバルブを買っておかなくてはいけませんね。

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見た目にはバルブ切れかどうか分からないのです。
テスターをあてるとロービーム側は導通無しでした。

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