昨日、愛車S2000のミッションオイルを交換しました。(20,628km/82,930km)
本日のメニュー アリシンプロギヤ80W 1,500cc
Na10ミラクル 8% NNL690G 5%
リノランプに乗り上げて
左上がフィラーボルト
下がドレン穴に取り付けてるミニチェンジャー
ミニチェンジャーのコックをひねってオイルを排出します。
出てきた廃油は約1,450cc、じっくり待てば
もう少し抜けそうですけど、キリがないので
適当なところでコックを閉めます。
ちなみに前回の交換で1,600cc入れています。
廃油
ギヤの破片や異物は見当たらずOK

オイルチェンジャー 今回も1,600cc入れてみました
う~ん、案外入るものですな 抜けきらなかった150ccはどこへ?
新入りの鍋?も交換作業に大活躍

新油をオイルチェンジャーで圧送、バッテリー
上がりを防ぐためエンジンを掛けとかなきゃ

交換直後の試走、純正オイルよりも少し硬めの
ミッションオイルを入れてみましたが、シフト位置
がカチカチと決まる良い感じのフィーリングです。
浜松では真冬でも氷点下になることは稀、
80Wのシフトフィーリングを今後確認していきましょう。
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