リゾート大島で年越しキャンプ

2016年12月31日、和歌山県串本町大島にあるリゾート大島AC
年越しキャンプに出掛けました。
自宅から約360kmの長距離ドライブ

画像










三重県熊野市にあるお綱茶屋でランチタイム

画像











古代米おにぎりと古代米うどんのお綱茶屋セットと古代米うどん。

画像











愛犬キララ、「古代米のモチモチ食感が最高

画像











愛犬クッキー、「うどんにも古代米が練り込まれモチモチ食感が活きてるワン」

画像











花の岩屋を散策したい所ですが先を急ぎましょう。
年の瀬で大賑わいの串本町スーパーオークワで買い物をして
リゾート大島に向かいます。

画像

















管理棟で受付をしてお風呂の予約、今年はスタッフの方も
驚くほど例年になくキャンパーが多いそうです。
フリーサイトが基本ですが電源サイトは区画されていますが
サイト指定はなく空いているサイトを選びます。
13番サイトに決めてアストロドームを設営、インナールームを
吊ってリビングと寝室をセッティングします。

画像










18:00前には気温8℃、
19:30にお風呂を予約、今年の垢を落としました。
露天風呂なのですが、屋根があるものの洗い場も外なので
風が吹き抜けて寒い

画像











電気ストーブでドーム内の気温は15℃で快適です。
コーヒータイム、ディナータイム、アルコールタイムで大晦日の
夜は更けていきます。
酔いが回って22:30に就寝
皆さんマナーが良くとても静かに眠ることができました。

画像











夜中に愛犬のチッチタイムに2回ほど起きて、朝6:30に起床
朝の気温は2.5℃、電気ストーブは消して寝ましたが
シュラフの中は暖かく眠ることができました。

画像











木々の間から覗き見る初日の出、潮岬からは海から上る
太陽を見ることができます

画像











芝生広場のぐるりと回りが1~25の電源サイト。

画像











13番サイト、広さは凡そ10m×11mくらいです。

画像











今回はスーパーのお正月休みに備えてクーラーを持参
CIVICでキャンプ、荷物が余裕で詰めて何かと楽です。

画像











芝生広場の真ん中がフリーサイト、電源はありません。

画像










コテージB方向、朝陽が当たってモルゲンロートみたい

画像











紅茶と

画像









お雑煮と御節で新年を祝いましょう。

画像











11:00前に撤収して、潮岬へ向かいます。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック