今回は1万km未満でエンジンオイル交換。

リノランプに乗り上げて、

水平より少しだけフロント側を上げます。

リヤタイヤに車止めを掛けて動き出しを防止。

廃油受けをドレン下にセットして、

ミニチェンジャーのバルブを開けて排出。

本日のメニュー
エンジンオイルはSYN-PRO1000 EURO-V 5W-30 オイル添加剤NEW-GRP4%。

今回はオイルフィルターは交換しません。

抜いた廃油はいつも通りの汚れ具合で許容範囲です。

ミニチェンジャーのバルブを閉めて。

オイルフィラーにじょうごをセット、エンジンオイルと添加剤を混ぜて
4.8リットルをオイルジョッキで注入しレベルを確認してOK。
オイルフィラーキャップを締めて、いつものルートを試走して調子を確認、

リノランプに乗り上げて、

水平より少しだけフロント側を上げます。

リヤタイヤに車止めを掛けて動き出しを防止。

廃油受けをドレン下にセットして、

ミニチェンジャーのバルブを開けて排出。

本日のメニュー
エンジンオイルはSYN-PRO1000 EURO-V 5W-30 オイル添加剤NEW-GRP4%。

今回はオイルフィルターは交換しません。

抜いた廃油はいつも通りの汚れ具合で許容範囲です。

ミニチェンジャーのバルブを閉めて。

オイルフィラーにじょうごをセット、エンジンオイルと添加剤を混ぜて
4.8リットルをオイルジョッキで注入しレベルを確認してOK。
オイルフィラーキャップを締めて、いつものルートを試走して調子を確認、
23万km超えでもエンジンの調子は上々、バルブスプールを交換したので
V-TECに切り替わると一気にレッドゾーンへ!エンジンオイル交換完了です。

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