S2000のバッテリーは補充電で蘇ったと思いきやセルが回り難くなったり
か、と思えば、持ち返したりを繰り返し、やっぱり4年11カ月使って
寿命が近いようなので交換することにしました
前回までは出動頻度の低いTYPE-Rに新品バッテリーを積んで、S2000は
お下がりバッテリーだっのですが、ライフウインクでかなり正確に
バッテリー寿命を判断できるので、お下がり作戦は止めにしました
ライフウインクでは要交換間近、今日もガソリンスタンドでセルの
回りが弱くてエンジンが掛からず焦りました
エーモンのメモリーバックアップをセットしてバッテリーを外します
左がお古バッテリーのN-60B19L/C7、右が新品バッテリーのN-60B19L/C8
C8はシートレスデザイン 新形状の液口栓 「イエロープラグ」 を採用、デザイン一新
端子に銅グリースを塗って防錆と導通性UP ・・・するかな
ステーを締め付け固定、プラス端子とマイナス端子にケーブルを取付け
ライフウインクを端子に取付け、本体を両面テープで貼付け
ライフウインクはお古のバッテリー状態を表示しています
新品バッテリーでセルが力強く回ってエンジン始動、ライフウインクをリセット
新品バッテリー良好、5年くらいは使いたいですね。
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