AP2のバッテリー交換

S2000のバッテリーは補充電で蘇ったと思いきやセルが回り難くなったり
か、と思えば、持ち返したりを繰り返し、やっぱり4年11カ月使って
寿命が近いようなので交換することにしました

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前回までは出動頻度の低いTYPE-Rに新品バッテリーを積んで、S2000は
お下がりバッテリーだっのですが、ライフウインクでかなり正確に
バッテリー寿命を判断できるので、お下がり作戦は止めにしました

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ライフウインクでは要交換間近、今日もガソリンスタンドでセルの
回りが弱くてエンジンが掛からず焦りました

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エーモンのメモリーバックアップをセットしてバッテリーを外します

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左がお古バッテリーのN-60B19L/C7、右が新品バッテリーのN-60B19L/C8

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C8はシートレスデザイン 新形状の液口栓 「イエロープラグ」 を採用、デザイン一新

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端子に銅グリースを塗って防錆と導通性UP ・・・するかな

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ステーを締め付け固定、プラス端子とマイナス端子にケーブルを取付け

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ライフウインクを端子に取付け、本体を両面テープで貼付け

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ライフウインクはお古のバッテリー状態を表示しています

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新品バッテリーでセルが力強く回ってエンジン始動、ライフウインクをリセット

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新品バッテリー良好、5年くらいは使いたいですね。

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